2009年7月1日水曜日

9.5秒

今朝は雨が降っていなかったので、教習できました。
早く梅雨あけてほしいですよね。
本日も、一本橋と戦ってきました。

バイクに乗らないヒトは、一本橋ってそんなに大変なのと言うのかもしれませんが
大変なんです。
高さ5センチ、長さ15メートル(だよね?)を10秒以上かけて渡る
単純計算で一秒1.5メートルですよ!
ヒトが歩くよりひょっとしたら遅いんです。

だけど、今日、ちょとだけつかんだものがありました!
それはニーグリップ!
今更ながらニーグリップ!!

発進してから両足でがっちり車体をホールドすると、すごく車体が安定します。
で、もう少しアクセルを空けつつ、もう1ミリクラッチを引いて、適宜リアブレーキをひきずることで、
9.5秒でました!!

で、教官に、「ハンコあげてもいいけど、もう少し練習しますか?」
と言われたので、「やらしてください」と言いました。

だって、40時間までは追加料金ないんだから、一回でも多く乗った方が得じゃないですか!
それでうまくなれるなら、何時間でも復習します!

明日も降らないといいな。。。。。

0 コメント: