2009年8月28日金曜日

補習という名の1000本ノック

今朝、補習を受けて来ました。
一通り課題をやった後で、問題の波状路。

とにかく、苦手意識を持たずに、数をこなしてカラダに覚えさせるしかありません。

「とにかく渡りきることを考えましょう。それから、下を見ないこと」
「はい」
もとより、タイムを伸ばそうという気はないのですけどね・・・

「とにかくニーグリップ。ヒザが痛いぐらいにタンクを締め上げればふらつかないはず」
「はい」

「視線は遠くね。下見たとたんに失敗しますよ」
「はい」

「速度が落ちすぎたら、とにかく前へ前へ。ヒザを緩めず、アクセルあけて後輪に動力を与えるんです」
「はい」

宗方コーチと、岡ひろみなノリです。

「疲れてきたカナ? 一周してきて」
「はい」

「とにかくヒザね。腕に力はいれないで、軽く曲げて、腕で衝撃を逃がすんです」
「はい」

「よし、5秒以上出たね!」
「はい」

などと、本当に何回やったでしょうか。
「じゃ最後に、検定コース回ってみようか~」

そんな調子で、あっという間に教習時間は終わりました。

「一本橋を克服できたと思ったら、意外なところに伏兵がいたって感じカナ?」
「はぁ・・・、みなさん波状路は結構カンタンにこなしてるんですか?」
「そうねぇ・・・一本橋に比べればね」
「とにかく、ここまできたら気持ちの問題だからさ。力まず、アガらず、再検定頑張ってください。とにかく、波状路はタイム気にせず走りきること。ヒザと視線です。それだけ気をつけて」
「はい」

充実した補習でした。
もう汗だく。
明日の卒検申し込みました。
さて、どうなりますことやら。
ま、やるだけのことはやったし・・・・


今日の波状路特訓につきあってくれた4号車
4号車は検定車なのです。
明日、頼むよ4号車クン

4 コメント:

AA さんのコメント...

いよいよ、検定ですね。
「人事を尽くして天命を待つ」
吉報を待っています。

スクラフィー さんのコメント...

こんばんは

「頑張らないで」平常心で

Eriko Kako さんのコメント...

こんにちは〜!

合格お祈りしています。

加古。

sawakichi さんのコメント...

AAさん、スクラフィーさん、加古さん

ありがとうございます。
おかげさまで合格いたしました。