2009年9月27日日曜日

来春

新型戦闘機(注1)の採用交渉は、財務省(注2)との激しい折衝の末、今季は見送りとなりました。
しかし、文部省の予算執行(注3)後の来春には、復活折衝のチャンスありの手応えを得ました。
冬来たりなば、春遠からじ・・・・まだ秋ですが、春までは、現主力戦闘機(注4)で乗り切ることに。

(注1)次に買う大型バイクのこと。
(注2)カミサン。
(注3)長女の大学進学(受かれば)にかかる出費
(注4)CB400SF(NC31)

春までは、CBをしゃぶりつくして、ライテクの基本向上に努めようと思います(前向き)
でも、昨日も走っていて感じた異音は何だろう。
発進して2速にシフトアップして走ってる時に感じる・・・
3速に上げると気にならなくなるのだけれど、
いろいろ調べてみたのだが、チェーンが伸びてるのだろうか、スプロケットの摩耗?
来週、改めて見てみよう。
季節の変わり目だからオイル交換もしとくかな?

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

私も2週間前に大型自動二輪免許を取得しました。免許を取るとやっぱり大型に乗りたくなりますよね。
我が家でも長女が今年の春に大学に進学しました。しかも私立の4年制大学で、おまけに一人暮らしがしたいときたもんだ。親としては泣く泣く授業料と毎月の生活費を払っているわけですが、家計は火の車です。
というわけで私も大型バイクに乗れるのは1年以上先になりそうです。
お互い夢をあきらめずに頑張って生きましょう。

sawakichi さんのコメント...

☆匿名さま

お立ち寄りありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
またのお越しをお待ちしております。