2009年9月3日木曜日

免許センターへ

教習所卒業してから、出張やらなにやらで免許センターに行けなかったので、
今日は休みをもらって、免許の書き換えに行ってきました。
総武線で幕張本郷に出て、バスで千葉県運転免許センターへ。

書類は教習所が整えてくれたので、7番の窓口に直接並びます。
自動車免許を新規にとる(学科試験がある)皆さんは、えらい並んでましたけど、
学科免除の書き換えは大して混んでいません。
書類のチェックのあと、視力検査、書類提出して写真撮影と、そこまではすぐ終わりました。
でも、そこから免許証の発行までが長い。一時間以上待たされます。
本を読みながら時間をつぶして、新しい免許証が交付されました。

おお!「大自二」の記載が。。。。

このために、苦労して教習所のい通ったんだよなぁ。
感慨無量です。
でも、教習所卒業しちゃうと、CB750に乗れないのが寂しいです。
などと言っていると、CB400がヘソを曲げるかな。
かまってやらないとナ~。

4 コメント:

さとぴん さんのコメント...

免許取得おめでとうございます。
私の会社のすぐ近くまできていたんですね!!

Unknown さんのコメント...

よかったねぇ~!!
怪我のないように楽しんでください

sawakichi さんのコメント...

さとぴんさん

ありがとうございます。
そうか、ここは御社の近くですね。
石○さんの会社も・・・

sawakichi さんのコメント...

Tesseyさん

ありがとうございます。
ケガはイカンよね。
自分にも人様にも。
せっかく取った免許なので、大事にします。