2009年9月26日土曜日

GT1000 VS FXDL 。。。

映画化される山崎豊子の「沈まぬ太陽」を、カミさんが全巻買って来たので読んでいたら、夜が明けてきた。
あああ、今日はCBで遠出しようと思ったのに・・・・というわけで、目覚めたら昼でした。
家族は出かけたので、家でダラダラしてたのですが、やっぱりバイクに乗りたくなって夕方CBにまたがって街乗り。
松戸方面に流していたら、気がつけばドゥカティのディーラーにいました。
GT1000の試乗車があるかな~と思って寄ったのだけど、「一昨日ドゥカティジャパンに帰りました~」とのこと。残念。。。
2階の中古車コーナーに行くと、前回見たGT1000の赤とガンメタの2台が。。。。
値段の安い、ガンメタをしげしげと見つめていると(本当は、赤い方にそそられているのだけれど)、スタッフが「どうぞ、またがってみてください~」
「前回、またがらしてもらいましたので」
「この2台なら、赤の方をお勧めしますね~」と、スタッフ氏
ともに走行距離はすくないが、赤は試乗車でほぼ新品。車体保証もついている。
ドカ談義に花が咲き、ハーレーほどじゃないけれど、ドカも中古でも長期ローンが用意されていることを知る。
「試しに見積もりしてみますか?」
「はい~」。大丈夫か、オレ。
でも、ボーナス払いをちょこと積めば、月々1万円以下も可能だという。。。。
「国産と違って、モデルの息が長いですから飽きませんよ。長く乗るつもりならお勧めしますヨ」。。。。。上手だなぁ~

店を出たら、もう暗かった。
家路につくのだが、そこから5分とかからない道の途中に、ハーレーのディーラーがあるのである。
気がついたら、駐車場にCBを停めていた。
気になっていた、水冷ハーレー(VROD)にまたがってみる。。。。
同じフォワードコントロールのワイドグライドとは、ちょっと違うかも。
ワイドグライドは新型がなく、07年モデルの中古があった。
またがってみると、やはりポジションが遠いかな~
試乗した時は楽しかったけど、やはりフィッティングに苦労するかなぁと思った。
その近くにローライダーの昨年型(105周年記念モデル)の中古。

またがってみると、ポジションがジャストフィット。

やっぱり、いいなぁ~、コレ。

9000キロぐらい走ってるけど、ピカピカ。
前のオーナーさん大事に乗っていたんだろうな。。。

前のオーナーさんも、ここのお客さんで、もっと大きなハーレーに乗り換えたのだとか。。。
ウラヤマシイですね~

ナゼか、ここでも見積もりをいただいた
必殺の10年ローンなら、毎月の払いもそれほどキツくありません。
正直、ココロがぐらつきます。。。。
でもな~、やっぱり家族が許してくれないだろうな~。
ため息をつきつつ、これが、とっても楽しい悩みだったりするのですよね。
でも、ドカとハーレーで悩むなんて、極端な人ですよね。
結局、自分はメカニズムとかスペックではなく、デザインで選ぶ人だということが、我ながらよーく分かりました(笑)
国産車の選択肢はなくなったのか??
やっぱり、ハーレーかなぁ???

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

0 コメント: