2009年10月4日日曜日

霧のターンパイク

今日は、夜明け前に眼が覚めたので、早朝ツーリングにでかけました。
まだ薄暗い時間にCB400SFにまたがり、京葉道路から首都高へ
さすがにこの時間だと、ガラガラですね。
渋谷にさしかかるあたりで、朝日が拝めました。
東名東京料金所を6時15分にくぐりました

厚木に向かいます。
途中、海老名で一休み

バイクを停めたら隣にちょい古なドカが2台。カッコ良いですなぁ~。
最近、ハーレーも多いけど、ドカもよく見ますね。
海老名では、長めのコーヒーブレイク、給油もしました。
その後、オダアツの小田原料金所を通過したのが7時40分。
目指すはターンパイクです。
ターンパイクを上っていくと、みるみる霧が濃くなっていきます。
霧が濃い上に、空気が湿っているせいかヘルメットのシールドが曇る、曇る
ベンチレーションが効きません。
途中、パトカーに遭遇したけど、あの霧じゃ、そうそうは飛ばさす人はいないでしょうに。
大歓山についても、霧は濃く、景色なんか見えないんだよな。
その代わり、駐車場にはバイクと車が続々
みなさん早起きですネ~
おどろいたのは、ポルシェがわんさかいたこと、ナンバーからすると地元の走り屋さんでしょうか?

フェラーリとかランボルギーニなんかも・・・
なぜかスズキの軽(カプチーノだっけ?)もたくさん。愛好者の集会でしょうか?
ハラが減ったので、カレーライスで2度目の朝食、さすがに出がけのアンパンとミルクティだけでは足りなかったか?
霧が晴れないので、大歓山を後にして芦ノ湖へ
1号線をくねくね、箱根湯本を目指します。
箱根湯本には11時前につきました。
で、ライダーが集う老舗の洋食屋スコットに電話を入れて予約。
時間まで、付近をブラブラして土産の干物などを買い求めました。
スコットではビフカツを堪能

ウマウマでした

ここは、エビフライがすごいんです♪
腹一杯食べて(食べてばっかだな~)家路に。
そうそう、知人の大先輩ライダーにスコットで遭遇したのでした。

さて、帰路も順調!
さすがに首都高は車が多かったけど、渋滞はなく、一度も首都高の高架の上で停車せずにすみました。箱崎のあたりも渋滞なしです。首都高は混むと疲れるもんね~
でも、午前中は雲が多くて少し肌寒い感じだったんだけど、午後は快晴で少し暑いぐらいだった。この時期は、走行中の着る物に気をつかいますネ

そうそう、この間から気になっていた異音だけど、
どうやらエンジンや駆動系ではないみたい??
そちらの方は快調でした。
特定の速度域というか回転数になると、メーター回りのあたりが共振しているみたいな??
MRAのバイザーかしら??なんかそんな気がする。
今度、ネジとか増締めしてみようかな?

それにしても、早起きすると、タップリ走っても早く帰れるんですね(アタリマエだけど)。
これなら、家族との時間も確保しつつツーリングが楽しめそうです。
早起きは三文の得ってか~

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

2 コメント:

スクラフィー さんのコメント...

こんばんは、スクラフィーです。
微妙にニアミスしてましたね。っと・・(w

5時頃に出発(横浜市内)

5時半に国道一号、原宿の交差点付近で友人と待ち合わせして

6時半に箱根新道の料金所、

7時頃に十国峠

戻って、

8時前くらいまで、道の駅箱根峠で談笑して

帰りは、西湘BPと新湘南BPを頑張って走って、(汗)

9時前に、自宅に戻ってました。

早起きは三文の得とはよく言ったモノで
休日の早朝は、オヤジが趣味と家庭を両立させ愉しむ姿が良く見られます。(私も同じですが)

sawakichi さんのコメント...

☆スクラフィさま

こんばんは~
ほんとだ、ニアミスですね。

そして、苦労してる親父ライダーが多いことがよく分かりました~