2009年10月7日水曜日

CB1100.......

雑誌を見ていたら、東京モーターショーに出品されるCB1100の記事が。

前のモーターショーで発表された、習作(?)と微妙に違う
これが、来春の発売モデルに限りなく近い形なんだろうね。

悪くないんだけど、個人的にはちょっとディティールが後退したような・・・
どういうところかと言うと、このメーター回り

前の発表の時は、クロノグラフの時計のような、ちょっと遊んだデザインだったのに
普通の、現行車の流用のようなメーターになってしまった。
走りに関係ないと言われればそうだけど、
走っている時に目に入るメーター回りのデザインは、結構重要だと思うんだけどナ
コストの問題もあるんだろうねぇ。
でも、フェンダー回りのメッキ処理とかは、所有者に磨いてもらおうという、所有欲をくすぐる狙いなんだろうねぇ・・・
カスタム例も提案されるみたいで

この、2本出しメガホンマフラーにビキニカウルの感じは、なかなかよろしいかと。

個人的には、CB1300SBの派生モデルとして市販予定のこのツアラー仕様もいいなと

パニアケース(少し小振りだけど)が標準装備されてるのがイイし

なんでも、グリップヒーターやナビ、ETCなどの装備を前提に発電容量が強化されているそうで、そこらへんも魅力的だと思います。
モーターショーでじっくり拝みたいですネ

0 コメント: