2010年7月30日金曜日

ドナドナ

昨日の朝、CB400sfが引き取られて行きました。



ちょっと、寂しい心境です。

私のCB400sfは、ホンダの50周年限定モデルだったので、
この色の車体は500台しかなくて、オレもこの色が好きで買ったのだけど、
コイツをどうしても欲しいという人が現れて、念願の大型買い換え熱に火がついたのでした。

この2カ月ほど、次の相棒を求めて、いろんな中古物件を探し回ったのだけれど、
迷いに迷っているうち、私のCB400を欲しいという人が免許をとり、シビレを切らしたらしく、
ショップの人が泣きついてきたので、先に買い取ってもらうことになったのでした。
次の買い手がついているということで、
買い取り価格は12年落ちのバイクとしては破格?の条件で、
ホンダのショップの査定額を大きく上回りました。

次のオーナーさんは、船橋にお住まいの30代前半の方ということです。
珍しいカラーだから、ツーリング先でまた会うこともあるかもしれません。

私の前のオーナーは、乗るより眺めているのが好きな人だったらしく
10年で3000キロしか乗ってなかった。
長く寝かされてた分、私が引き取ってからは、いろいろトラブルに泣かされたけれど、
クレームでほとんど直せたので(別にクレーマーじゃないよ)、
今はすっかり調子をとりもどした。
手のかかる子はカワイイともいうけれど、
もし2台維持できるならずっと手元に置いておきたかったけれど、そういう訳にも行かず
コイツを好きになってくれる人がいるならば、その人の所へ行くのがいいと考えたのでした。

CB400sfがウチに来て1年半。
走った距離は6000キロ余りに過ぎないけれど、コイツにはいろんなことを教わった気がする。
幸運にも無事故だったし(取り回しを誤ってタチゴケさせたことはあるけど)
何度か故障して、出かけた先でコワい思いをしたのも良い思い出です。

ありがとうCB400sf。
嫁ぎ先でも、元気に走ってくれよな。
事故るなよ。


え? 次のバイクは決まったのかって?
ええ、やっと決めました。
また、ホンダですけどね・・・・・

そいつの紹介は納車されたらね~
ということで、このブログも新章に突入かな~?

0 コメント: