2010年7月9日金曜日

楽しく悩む・・・・

なんか久しぶりの更新ですが、最近、楽しく悩んでます。
もちろん、バイクのことですよ。

第一候補は、CB1000sf。
デザインがいい。
デカくて渋い! なんとか両足がつく。
赤白もいいが、黒のT2とか。
何台かみたが、16年ぐらい前の車両なんだよな。
1台は、前後のサスから油もれ。
納車前整備でサスを全部オーバーホールしてくれるというが、
やはり、ほかの箇所も経年変化がかなり進んでいるだろうな。
やめた方が無難かなぁ。

第二候補は、CB1300sf(先代モデル)。
先代モデルは、今のモデルと比べるとツアラーな味付けだそうで、そこらへんはオレの用途にあってるんだけど、かなりの重量。
取り回しを考えると、若干不安が残る。
デザイン的には水冷エンジンのくせに、なんちゃってフィンがついてるのが少し・・・・
後ろから見た姿は、グラマラスなシルエットに二本出しマフラーが効いていてgoodなんだが
見つけた車両は、12年前のモノとは思えないほどの艶でピカピカ
エクボはなく、フロントフォークの外筒のところを除くとサビもほとんどない。
だが、あんまりキレイだと、少し怪しい感じも。
大きな店じゃないし。

第三候補は、CB750-2
04年モデル
教習所でお世話になったモデルなので、どんな乗り味かはよく分かってる。
赤白モデルはカラーリングも良し。
地味なデザインだけど、飽きないかも。
20年を超えるロングセラーモデルで設計は古いが、熟成されて頑丈
3年ぐらい前までは現役だったから、パーツ供給も当分問題なさそうで、
長く乗るにはいいかも。
今時の車にしては非力だけど、ヘボなおれには手に余らないかも
イモビライザーもついてるしな・・・・
今時MFバッテリーじゃないのが、ナンだけど・・・・・・
認定中古車で保障も手厚いしなぁ・・・・・

3候補とも同じ位の値段なんだよね~(相場より安い)
なんか、国産・・・・しかも、ホンダばっかりだけど・・・・・やっぱり安心第一だよなぁ~

ローライダーは中古でも高すぎるしなぁ。
国産の新車が買える。
あんまり長期ローンはやはり・・・・

8年落ちのR1150Rが、なんと50万円であった!
キレイな赤。バニアケースつき!!
でもなぁ。
ABSが壊れると、ユニット丸ごと交換で修理代30万コースとかきくとちょっとバクチ・・・・

やっぱり国産だよなぁ


CB750が無難かなぁ・・・・・
バイクで無難な選択するというのも枯れてるかなぁ。

ホントに好きなモデルを選ぶべきだとか、
手のかかる子ほどカワイイとか、
維持の苦労も楽しみのウチいう意見もあるしなぁ・・・

やっぱり黒のBIG1がイイなぁ~


実は、行きつけのバイク屋に、我がCB400sfを欲しいなどという奇特な人が現れたので、
最近、こんな妄想を繰り広げてます。
妄想ですよ、妄想。ハハハ。

ああ楽しい。

うちの雷電号は、一応、限定カラーの記念モデルなので、
こだわって探す人がいるみたいで
と、言っても、12年前の車両なんで下取り価格はたかが知れてるんだけどね。

0 コメント: