ああ、まいったなぁ。
土曜日に、ハーレーをいろいろ乗り換えつつ房総を走ったのは、前の日記に書いた通りなのだけれど、
その時味わった、FXDWG ダイナ・ワイドグライドの乗り味が忘れられない。
なんか、ハマッた感じ。
なぜだろう。
ルックス的には、ほかのモデルの方が勝っている印象なんだけれど、
乗ってみた感じは、ワイドグライドが一番鮮烈だった。
ああ、写真撮っておけばよかった。
雨が降ったりやんだりだったので、カメラを防水の袋にいれてカバンに入れていたから撮ってないんだよ。
あの、細い前輪と、タンクのグラフィックが印象的だった。
ネットで画像を探してみる。
そう、これだよ、これ!
ローライダーみたいに、タテ2眼にタコメーターもつければいいのにナ。
この細身の前輪。スポークホイールの輝きを維持するのは大変そう。。。
ステップとペダルがかなり前についてるのが分かりますね。
よく知らなかったんだけど、このワイドグライドは07年モデルを最後に姿を消していたんだね。で、10年モデルで復活したと。
前モデルは、ハンドルがもっとチョッパーな感じだったそうです。
それを普通のハンドルバーに改め、ライザーで高めにセットしたと。
フロントフォークは、ローライダーなんかに比べると、寝ています。
そこらへんを差別化したんですね。コーナリングでの切れ込みは、それほど感じなかったけど、他車にくらべておもしろいと感じた乗り味は、ここらへんにヒミツがあるのかも。
ああ、もう一回、今度は青空の下を走ってみたいです。
近所のディーラーを覗いてみようかナ~
ヤバイ、ヤバイ。
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村
今日も♪
20 時間前
0 コメント:
コメントを投稿