この夏は、まだ夏休みを取っていなかったのです。
それで、仕事が一段落したので、昨日に続いて今日も休みをもらい、
CB400SFでひとっ走りしてきました。
軽~い・・・・CB400SF。。。
大型に慣れると中型って軽いっすね~
自分がウマクなった気が(気持ちだけね。ヘッポコライダーは相変わらずですから)するからフシギ。
でも、だいぶ余分が力が抜けて、バイクのセルフステアを邪魔しなくなりました。
ギアチェンジもかなりスムーズにできるようになったし。
教習所に行った甲斐がありました。
今日の行き先は、赤男爵。
先だって、愛馬CB400SFを修理してもらってから行ってなかったので、
挨拶がてら、立ち寄ったのでした。
大型免許を取ったので、これまで縁の無かった大排気量車コーナーが気になります。
その一番奥で目が合ったのが
BMW R1100R ロードスター!
実物を拝むのは初めてでした。
えええ、低年式とはいえ、こんなに安いの~
距離は2万キロ台。
50諭吉台後半ですよ!
ううむ、カッコよいな~
この水平対向エンジンのメカメカしさと言ったら!
コケたら大変なコトになるんじゃないか~??
スイングアームは片持ち式でシャフトドライブですか~
ABSも積んでます。
国産では、CBR1100XXの良さそげなのもありました。
そちらは50諭吉を下回ります。
またがってみたら、それほど前傾はきつくないのね。
あと、CB1300SFのシルバーも気になりました。
これなら40諭吉ぐらい。
デカイんだ~これが。
でも、ネイキッドの魅力も捨てがたいよね。
2本出しマフラーも迫力ありました。
買う金ないけど、バイク屋巡りは楽しいです~
妄想だけなら無料だもんね!!
今日も♪
20 時間前
2 コメント:
おはようございます。
BMは、エンジン搭載方法から、
アクセルを開き、回転が上昇するときと、
アクセルを閉じ、回転が下降するときで、
左右のどちらかに倒れようと(開と閉で逆の動き)します。
まあ、いわゆるトルクリアクションってやつなんです。
その影響を少なくする為に、
シャフトドライブとして、クランクと逆の回転方向にしています。
だから・・・機能重視というより、仕方なく・・(w
乗ったこと無いですけど・・・(W
スクラフィーさん
シャフトドライブはひとつの必然なのですね。。。なるほど。
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